市民交流センターにエルマーズさん、御田さん、ZEUS小山さんの3チームをお招きし、鶴っ子は3チームに分けて、15分6本とたっぷり鍛えていただきました。


まいどまいどですが、最近のテーマは「動きながらのコントロール」。パスの受け手と出し手のタイミングと位置がとっても重要なんだよ。

今日の状況を見てみると、チームのみんなはテーマにしっかりとチャレンジしていましたね。
狙った関わり方で何度もゴールに迫るシーンがあったよ。すごいな!


でもね、相手のボールになる瞬間の寄せ方はもっと早くする必要があるんだ。ボールを奪いきるためには、もっと良い準備が必要だね。それと、ボールを奪った後も注意が必要だよ。ボールが跳ねて相手のボールになってしまう場面があったんだ。それを防ぐためには、しっかりとボールコントロールの精度を高める必要があるんだ。
あと、サッカーは楽しくやるのが1番大切だから、みんなで相手のコートでプレーできるように、ひとつひとつのコントロールを上達させていこうね。


■結果
<クラシコ>3勝 勝点9 得失点差+19(予選あと1試合)
鶴牧ブラック 5 – 0 エルマーズ 
<TRM>
鶴牧ブラック 5 – 0 ZEUS小山
鶴牧ブラック 1 – 0 御田
鶴牧グリーン 0 – 3 ZEUS小山
鶴牧グリーン 1 – 3 御田
鶴牧グリーン 1 – 3 エルマーズ
鶴牧グリーン 1 – 0 ZEUS小山
鶴牧オレンジ 0 – 6 御田
鶴牧オレンジ 0 – 1 ZEUS小山
鶴牧オレンジ 0 – 1 エルマーズ
鶴牧オレンジ 2 – 2 御田

最後に、対戦いただいたチームのみなさん、ゴール運びなどご協力いただきありがとうございました。感謝の気持ちを伝えたいし、今後もいい関係を築いていきたいと思います。
じゃあ、次の試合に向けてがんばろう!みんなで楽しくサッカーをプレーしよう!
家でもボール触るんだぜ!

chat GPT+ほそけんコーチ