本日も3~5年生はJA行って参りました😀

先週に続いてのJAとなりまして、3~4年生はポジションを決めてのサッカーのやり始め😅

ですが、先週から一段と成長し、どこにいて、どうなったらどこに動けばいいか❗

の反応がみんな明らかに先週より早くなり、守備の意識も強くなり、ボールを持ったら広いところを探す意識がグングンと成長しました😆

初戦では前半は戦えている部分も見られ無失点、後半も給水を取るまでは頑張っていましたが、その後に動きが止まる場面が続いてしまい立て続けに3失点と悔しい結果に😣

暑さに加えて湿度も高く厳しいコンディションの中気持ちを切り替え挑んだ2戦目❗❗

なんと1戦目にはなかなか強くサッカーが出来ていなかった子が、強く、粘り強く、早い反応、早い動き出しからの守備で自分たちのボールにする場面が❗❗

惜しくも前半は失点、、、そして、疲れと暑さで気持ちが下がるかと思いきや‥‥‥

後半は更に全員が強く強くプレーをする場面が増え‥‥‥

素晴らしいプレーから値千金の今季JA初得点が生まれました〜〜❗❗❗❗

パントキックもシュートも素晴らしかったけど、何よりその前から全員がいい守備からゴールに向かって意識をしていたことが結果に繋がったね❗

①vs FC南大沢

⚫0-3

②vs フェリシダージェ

△1-1

勝利とはなりませんでしたが、全員が暑さに負けず、今日も大きな経験値を得ることができ、最後までみんなが楽しくサッカーをすることが出来たかな😁

過酷な天候でしたが子供達の体調を第一に考えながら運営して下さった大会関係者の方々、各チームの指導者の方々本日は有難うございました。

また車出しから本部対応下さった保護者の方々も有難うございました。

また今後とも宜しくお願い致します。

ONO