2023年7月17日(祝月)晴れ

本日は二手に分かれての試合です。こちらは言わずと知れたソウマコーチのおじいちゃんが代表を務めるチームからのお誘い!猛暑の中でも木陰で涼しい場所に案内されとても優遇されている感が半端ない。。

今日君達は何しに来たんだい?8チーム出場の一発トーナメント戦!目標・目的を明確にして試合に臨みます。

待機場所が涼しい場所というだけではありませんでした。そこには朝採れのおいしいキュウリが、、選手に、さらに保護者の分までたくさん準備頂きみんなでパワーアップしてしまいました!そう、コーチは知ってるんだ!夏はキュウリ!冬は豚汁!いやサッカーの大会に来たんだよね。

一回戦VS大沼SSS ☆7-0

ゴールは取れているけれどゴールの位置、キーパーの位置。しっかり確認してシュートを打とうね。

ON・OFFがしっかりしている子供達。トカゲの赤ちゃんにカミキリムシ。ノコギリクワガタのアゴのみ。。ボールを奪うのも虫を捕まえるのもうまい選手は鶴牧代々受け継がれているのか。。

二回戦VS町田相原FC ☆5-0

まだまだ片方のサイドで狭いところをゴリゴリ行く場面が。緩急をつけて横幅をうまく使っていけるといいかもね。前に急ぎすぎるとバテちゃうよ。練習の時から周りをキョロキョロ状況確認しておくとどんなに余裕を持ったプレーが出来るかきちんと試したかな。

さぁまた無失点で決勝にコマを進めた鶴っ子達。円陣組んで「絶対勝つぞー!おー!」

決勝戦VS境川イレブン ☆4-0

得点を狙っている相手を誰がマークするんだ?僕か?君か?しっかりコミュニケーションの声掛けを実施しつつ無失点優勝!

優勝おめでとう!!!いいかいコーチの采配ではなく君達が頑張った成果なんだぞ!自信を持って次のステージにドンドンチャレンジしていこう!

境川イレブン代表はじめ関係者の皆様、本日はお招き頂きありがとうございました!いつもながらとても良い雰囲気ですね。対戦頂いたチームの皆様もまた、他学年含めお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

保護者の皆様、いつも車出しから応援に足を運んでいただき感謝申し上げます。写真に関しても子供達の笑顔って最高ですよね!今この瞬間を思う存分楽しんで頂けたら嬉しいです。もう少し先、成長の早い子は「試合観に来ないで」なんてセリフも出てきますから。。寂しいですよ~。お疲れの3連休でしたがじっくり子供と向き合ってあんなことやこんなことが出来るようになってきた!なんてお話が自宅で出来ると楽しいですね。今後も親子一緒にそして楽しい仲間たちとたくさん思い出作って行きましょ~!