さぎぬまSCさんをお招きして、10分ハーフ4本とたっぷり鍛えて頂きました。
{CAPTION}

今日のテーマ
『お助け(サポート)の位置』
最近練習でもやっていることだね◎
積極的にドリブルで仕掛ける子が本当に増えて来たなぁ。very goodです。
{CAPTION}

やっぱりお助け(サポート)の位置、距離感って難しいよね。
でも意識してプレーすれば徐々に分かってくるはず、続けていこうね◎

コーナーキックもなんか様になってきた◎
{CAPTION}

ピンチを死守!ゴールキーパーかっこいい〜‼
{CAPTION}

試合後、PK戦なんかもやっちゃったりw
{CAPTION}

一生懸命仲間を応援しちゃったり、みんな最高‼
{CAPTION}

今日言われたこと
仲間に文句を言わない!(相手ももちろんねw)
仲間のせいにしない!
「ドンマイ‼」
魔法の言葉が仲間をお助け、次のプレーの力になるかもね◎
チームはファミリーだよ◎

最後に、
スラムダンク、湘北高校の安西先生はこんな事を言っています。
『あきらめたらそこで試合終了ですよ。』
名言ですねw
負けない気持ち、あきらめない気持ちって大事だよね◎
サッカー以外でも言えることです。
最後まであきらめない、最後まで頑張れる人間にみんな育ってね。

保護者の皆さま
お手伝い、応援といつもありがとうございます。引き続きサポート宜しくお願い致します。

さぎぬまSCさん
本日は大変ありがとうございました。
レベルの高いサッカーで選手、コーチ共にとても勉強させて頂きました。
今後とも交流よろしくお願いします。

1年 アツコーチ