鶴っ子4年生の多摩市秋季大会がスタートしました。
春季大会で達成できなかった決勝トーナメント出場に向けて負けらなれない戦いが始まります!

しかーし!子供達はそんなことは感じてないのか安定のいつもどおりの少々弱そうな準備体操からスタート…笑image9.jpeg

 
改めて今日の試合の大切さと、チームの勝利のために一人ひとりが目の前の相手に勝つことを確認し気合十分で試合に挑みます。
 
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
おー!強い!!
スタートから皆んなで積極的にボールを追いかけ、イッサのスーパーセーブも炸裂し、良いペースで試合は進んでいましたが、後半に先制されてしまう。
いつもなら下を向く鶴っ子だが今日は違う!
残り1分に頼れるスピードスターしょうきが抜け出し同点弾をしっかり押し込み試合終了。
初戦でしっかり勝ち点を取ることができました。
 
image4.jpegimage5.jpegimage6.jpeg続く第2戦は強豪の落合SCさん。ボールを運び動かす上手なサッカーにも、頑張って粘って粘って追いかけ、成長爆発中のチハルのゴールで先制!
終盤同点に追いつかれ、その後も怒涛の攻撃に押し込まれながらもねばる鶴っ子。最後まで耐えて欲しいところでしたが終了10秒前、ほんの少しの気の緩みから逆転弾をくらい試合終了。残念ながら逆転負けとなりました。
 
image7.jpeg泣くな鶴っ子!
まだ終わったわけではな〜い!!
残りの試合全部勝って予選突破を目指しましょ〜。
きっと明日からの練習は、すんごい頑張ってくれるんでしょう^ ^
 
試合に負けて涙を流すようになった子供達に、大きな成長を感じる1日となりました。
 
今日は雨の中でしたが、沢山の応援ありがとうございました。
じゃんじゃん見に来てくださいねー!
 
 
image10.jpeg試合中のベンチも仲良しです…こらっ!