あかん。ほんまに強い!!日本代表!!!(と阪神タイガーズ)

ということで、かの有名な辛口評論家の方でさえ、思わず『ブラボー!!』と言ってしまうくらいの、素晴らしい日本代表のドイツ代表との試合を観て興奮気味の中、鑓水SCさんに15分ハーフ4試合、15分1本を2試合とみっちり鍛えていただきました。

今日のテーマは
・味方との距離が離れすぎないこと!
・いい動き出しでボールを呼び込んでシュートを決めよう!

今日の日本代表の試合でも解説の人が何度も絶賛していた、味方との距離感。
距離感がいいとパスも回しやすいし、ディフェンスもしやすくなる!!
が、これがなかなか難しい。離れすぎてもダメだし、近すぎてもダメ。
難しいので、試合の間にみんなで話し合って、どうしたらいい距離感でシンクロできるか猛練習。

なんの練習しとんねーーーーん!!!

練習の成果?
のおかげか、味方との距離感もだいぶよくなっていたし、いい動き出しからの意図のある素晴らしいパスが何度も出ていたね。
ミスしてもいいので、何度も何度もチャレンジしてやっていこうね!!

■結果 
鶴牧グリーン7-1 鑓水SC
鶴牧グリーン8-1 鑓水SC
鶴牧グリーン1-0 鑓水SC(15分1本)
鶴牧オレンジ1-0 鑓水SC
鶴牧オレンジ1-2 鑓水SC
鶴牧オレンジ2-0 鑓水SC(15分1本)

鑓水SCさん、今日はお声がけいただき、暑い中設営、片付けまでありがとうございました。
おかげさまでみっちり鍛えていただきました。ぜひまたご交流よろしくお願いします!!


また、暑い中車出しのご協力、いつもありがとうございます。
おかげさまでたくさんの選手で試合に行けました。
また、よろしくお願いします。

ステキな学校^^

カズコーチ