2023年9月10日(日)晴れ(まだまだ暑いし)

いよいよ2年生も開幕!本来ならこの大会は「合宿の成果」を思う存分試して今の自分を見つめる良い機会なのだが。。みんなはどんな夏休みを過ごしたのかな~。今回は3チームエントリー、1年生の頃よりピッチサイズもゴールの大きさも対戦人数も変わったね。最近はゴールの奪い方にこだわって練習してきたよね。さぁ見せてもらおうか君達の本気を!

東寺方 VS 鶴牧C ☆0-9

17多摩 VS 鶴牧A ☆0-14

鶴牧B VS 落合B ☆2-0

TKスペラーレ VS 鶴牧A ☆0-8

5人制の時は一人でドリブルしてシュート、ゴール!意外と出来てたね。しかし今回から8人制。一人でずっとドリブルしてシュートまで行けたの何回くらいあったかな。難しくなってきたよね。練習を思い出して2人、3人が絡んでゴールが生まれた場面はどうだった?みんなが関わってゴールにつなげるって楽しいよね!それにしても今日も無失点。1年生のころからやってきた「ボールを奪う」ことが前線や中盤で効いているんだよね。よく声も出るようになってきてるし練習でやってなきゃできないから。今の自分に満足せずドンドン上を目指して質を上げていこうね!

保護者の皆様、本日もたくさんの応援ありがとうございました!それにしても試合終了組の和田公園草むしり隊はどうやって生まれたのでしょうか?謎です。。