5年生がJA杯で東京ヴェルディを撃破!!
の興奮冷めやらぬまま、鶴牧ビアンコの市内大会二日目!!
5年生に続いて、鶴牧ビアンコもがんばって勝って決勝トーナメントに進もう!!

今日のテーマは
・休んでいるメンバーのためにも、勝って決勝トーナメントに進もう!
・前からボールを奪い切ろう!!自分の後ろにボールを行かせないようにしよう!!

一試合目はみんなでボールを奪いきる。奪ってからもただ蹴るのではなく、しっかりつなごうとするいいチャレンジが出来ていたね!!上手くなるには失敗してもチャレンジすることがとても大事!!みんなの姿勢は素晴らしかったよ!!
とてもいい試合でしたが、惜しくも敗戦。

そして、二試合目。最初は初めてのことにトライして、バタバタしてしまったけど、後半から大逆襲。前からのプレッシャーをかけて惜しいチャンスも作れていたね!!
だがしかし、残念ながら二試合目も敗戦。

もし、あのトラップが。もし、あのパスが。もし、あのシュートが。上手くいっていれば、得点になったかもしれないし、勝てたかもしれないね。

『勝負の神は細部に宿る』 

小さなこと、細かいことをごまかさないで、積み重ねることで大きな勝利を得られる。
みんなは練習から、トラップやパス、ドリブルの練習をなんとなくやっていないかな?
上手くなろうと、意識してやっているかな?もし、普段の練習から意識してやっていたら、勝てたかもしれないね。負けて悔しいなら、これからの練習では細部までこだわって、神様を味方につけよう!!!

■結果 鶴牧ビアンコ 2敗(トータル1勝3敗)
鶴牧ビアンコ 0-3 落合A
鶴牧ビアンコ 0-3 聖ヶ丘

大会通じて、設営や撤去など、スムーズに運営いただいた各チームのみなさま、暑い中、本当にありがとうございました!
また、試合がないのに応援に来ていただいて、温かい応援をしていただいた保護者のみなさま。
本当にありがとうございました。

そして、市内大会審判デビューのケンタコーチ!お疲れさまでした!!
次は主審!だねw

カズコーチ