気が付けばもう10月。早いもんで3年生ももう残り半年。

今日は和田公園に東八王子さんをお招きして、15分ハーフ2本、15分3本とみっちり鍛えていただきました。

今日のテーマはゴールを狙う&コントロール。

が、相手のプレッシャーが強いとなかなか上手くいかないね。
ボールが止まらないから相手に取られるし、パスの位置が悪かったり、パススピードが遅いと相手に取られてしまう。
サッカーではボールを止める。ボールを蹴る。ことが非常に重要。
ボールを止める位置で展開が変わり、チャンスになることもあるし、ピンチになることもある。とても重要なことなので、練習から『意識』して取り組もうね!!
何度かいいコントロールからのチャンスも出来ていたので、これが強いプレッシャーの中でも同じことが出来るよう、がんばっていこう!!

■結果
鶴牧あ vs 東八王子A
2-4、3-6、2-1、1-3、0-3

鶴牧い vs 東八王子B
2-2、0-1、1-3、1-1、2-0

今日は市民大会後からのダブルヘッダーで、かつ強度の高い試合でみっちり鍛えていただいた、東八王子さん、ありがとうございました。
とてもいい試合ができ、反省点がたくさん出せました。今後ともご交流よろしくお願いします。

カズコーチ