いや~!指折り数えてたぜ。この日が来るのを!
今年の夏合宿は台風で中止。なので10月3連休での3年生の遠征合宿にみんなテンション爆上がり♪


鶴バスに乗り込んでご機嫌で到着した茨城県神栖市は人工芝の整備されたグラウンドがたくさん。
天気も気温もサイコー。
この3日間、(勉強なんてぜーんぶ忘れて)サッカーのことだけ考えていれば良いなんてサイコー。


初日はリーグ戦3試合とTRM1試合の計4試合。
ふだん対戦したことのない強度の高い相手にけちょんけちょんにされる試合もあるけど、それもまたよい経験!


サッカー漬けの濃密な時間で、試合ごとに修正しながら成長街道まっしぐら。


おなかすいたー。お弁当なんだろなー。

試合の合間は、グランド脇の用水路にくぎ付け!
どじょうにめだか、カエルに、巻貝?さらにはザリガニまでゲット!
サッカーしてない時間も大充実♡


お泊りは大部屋。
このあと壮絶なまくら投げ会場となることは容易に想像できちゃうね。


夕飯もボリューム満点。
おかわりくんは出なかったけど、みんなよく食べたね。


夜は今日の振り返りと明日に向けて自分の考えをみんなに発表。


夜更かししないで早く寝ろよ~!

ほそけんコーチ&テツコーチ