祝149周年

『カズコーチは149年前生まれてた?』
『生まれてるわけあるかい!!!』

今日は相原FCさんにお招きいただき、板垣退助氏が自由民権運動を始めた頃に設立されたという、歴史ある町田市相原小学校で、15分ハーフX4本、15分X4本、さらにPK戦までとたっぷりと鍛えていただきました。


今日のテーマは
① しぼる。そのためにみんなでグランドの中で話をし、車内よりうるさくしよう!!
② 失敗してもいいので、アタッキングサードではどんどんチャレンジしよう!!

グランドを縦に三分割すると、右、真ん中、左、の中で一番危険なゾーンはどこだろう?
当然、ゴールに一番近くなる真ん中だよね。その真ん中にパスを通させないようにするにはどうすればいいのかな?
みんな、頭を働かせながら、間違ってもいいから大きな声でおしゃべりしていたね。
なかなか、難しいけどサッカーでは非常に大事になってくるので、これからの試合も意識して取り組んでいこうね!!!

そして、今日はたくさんいいチャレンジが見られました!!コーチは本当にうれしかった!!!
自信を持ってチャレンジすれば、君たちなら必ずできる!!!!
相手が前にいたらかわしてシュートまでいく!!相手が近くにいてもボールを蹴るのではなく、相手をはがして味方にパスをつける!!!これからもどんどんチャレンジしていこうね!!!


■結果
鶴牧あ 1-1 相原FC
鶴牧あ 3-1 相原FC
鶴牧あ 1-0 相原FC
鶴牧あ 2-0 相原FC

鶴牧い 4-1 相原FC
鶴牧い 4-3 相原FC
鶴牧い 4-0 相原FC
鶴牧い 1-0 相原FC


今日はお招きいただき、PK戦も含めとても素晴らしい試合をありがとうございました。選手も非常に楽しそうでしたし、我々コーチも非常に勉強になりました。
今後ともご交流よろしくお願いいたします。

次の阪神の優勝が149年ぶりにならないことを願うカズコーチでした。