今日は南百合丘さんにお招きいただき、一年生と一緒に電車で麻生小学校へ。
1年生に3年生のすごいところを見せたい!!

さすが3年生!!チームの荷物を率先して持ってくれている!!
と感心した直後に電車に見入られて遅れていく少年たち。


なんだかんだしながら、1年生に大幅に遅れながらなんとか到着。

そして、アップ!!
今度はロマンスカーに吸い寄せられる選手たち。


何しに来とんねーーーーん!!!

ということで、今日のテーマは
① 相手にボールを触らせないで、シュートまで行きたい!
② 失敗してもいいので、アタッキングサードではどんどんチャレンジしよう!!

相手にボールを触らせないためにはどうすればいいだろう?
パスコースはどのタイミングで、どこにいればいいだろう?
いい場所にいても、ボールや選手が動けば同じところに居続けるのがいいのかな?
そして、足の速い選手に対してはどう対応すればいいだろう?
課題がたくさん出たね!!一度自分で考えてみよう!!答えを聞くより、自分で考えた方がきっと、上手くなるよ!!


■結果
鶴牧SC 5-1南百合丘
鶴牧SC 6-1南百合丘
鶴牧SC 3-4 南百合丘

今日はお招きいただき、たっぷり鍛えていただきありがとうございました。また、非常に勉強になる話をありがとうございました。今後もご交流よろしくお願いいたします。
また、チームの荷物搬入だけでなく、審判もやっていただき、忘れ物まで持って帰ってくれた、1年生のコーチのみなさま、本当にありがとうございました!!
そして、行きの会場までだけでなく、帰りの多摩センター&唐木田まで帯同頂いた保護者のみなさま、本当にありがとうございました! 本当に助かりました!!

最後に、最近はワールドカップを優勝したアルゼンチンより強いかもしれない、インフルエンザや風邪が猛威をふるっているので、みんな必ず手洗いうがいをしてね!!

カズコーチ