昔はこれくらい重かったよな。
そんな淡い青春時代を思い出させてくれる、ゴールの重い貝取南公園に太尾FCさんをお招きして、連日のトレーニングマッチ!


今日のテーマは
・味方がボールを取りそうだな。こっちにドリブルをしてきそうだな。あそこにパスをしそうだな。と考えながら、いい場所でボールをもらおう。
・味方がボールを奪いにいったら、後ろの人は予測してボールを奪おう!!
・そして、取られても、失敗してもいいから思いっきりチャレンジしよう!!

最初の試合はボールを見てしまって、動き出しが遅いこともたくさんあったけど、試合をやっていくうちに、ボールをもらうタイミング、奪いに行くタイミングが良くなっていたね!
そして、たくさんのチャレンジが見れました!!サイドからのカットインからのシュート。真ん中からの中央突破のドリブル。相手が来ても慌てずに横にずらしながら、パスコースを作り、味方につないでいく。チャレンジすることで、違うプレーも出来るし、新しい課題も出てくるね。今後も自信をもってどんどんチャレンジしよう!!!

■結果
鶴牧グリーン 0 – 1 太尾FC
鶴牧グリーン 1 – 0 太尾FC
鶴牧グリーン 1 – 1 太尾FC
鶴牧オレンジ 1 – 1 太尾FC
鶴牧オレンジ 0 – 1 太尾FC
鶴牧オレンジ 0 – 0 太尾FC

鶴牧グリーン 1 – 0 鶴牧オレンジ
鶴牧グリーン 0 – 0 鶴牧オレンジ
鶴牧グリーン 1 – 1 鶴牧オレンジ

今日は暗くなるまで対戦していただき、たっぷり鍛えていただきありがとうございました。今後ともご交流よろしくお願いします。

来週はバーベキューだ!!みんな体調には気をつけて参加してね!!
BBQの日が晴れそうでびっくりしているカズコーチでした。