さー、はじまりました!
都大会につながるトーマス11ブロック大会の初日です。

初見の人は「ん?ブロック?」となると思うので、簡単に説明。
東京都はエリアで分割し、全部で15のブロックに分かれてます。プラス、東京全土で女子のブロックがあり、全部で16ブロック。
われら鶴っ子は、東京都の11ブロック(多摩市、町田市、稲城市のエリア)に所属してます。

2023年度、少年サッカーでは東京都には802チーム、11ブロックには45チーム登録しています。
で、この東京都全体を舞台に行う大会が3年生からスタートするのですが、本日はまさにその日ということです。

スポンサーもついてて都大会の名称が学年ごとで異なります。
3年生 トーマス
4年生 ハトマーク
5年生 JA
6年生 三井のリハウス(前期後期制のリーグ戦)
     JFA 全日本U-12サッカー選手権大会(東京都で優勝すると全国大会へ)
先日、全日本の東京都大会決勝が、野津田のギオンスタジアムで行われましたね!

というわけで、元気な鶴っ子たちもいよいよそんな大会に参加です。

最近こだわっている、「決めるべき時は決めきる」を今日も実践。
まだまだゴールを意識したコントロールの精度を高められるかなぁと思いつつ、2試合よく頑張りました!

次はノックアウト方式の決勝トーナメント。
油断せず、自分に負けず、質を高めてテッペン目指して頑張ろう!

◆結果
予選L 1位通過 2勝 勝点6 得失点差+28
鶴牧SC 13-0 MG.S.C
鶴牧SC 15-0 鶴川FC

会場準備から駐車場の誘導までご対応いただいた稲城市サッカー協会のみなさま、対戦いただいたチームのみなさまありがとうございました!
そして、審判を快く引き受けてくださったカギーコーチ!本当に助かりました。大感謝です。
チャリをかっとばして応援に駆けつけてくれたパパママもありがとうございました。
まだまだ質を高めてかないといけない時期ですが、ぜひ全力で応援よろしくお願いします!

ほそけんコーチ