昨日の初夏の気温から、なんなんこの寒さ!!!昨日のらくらくでおすべりしたから?

ということで、なかのSCさんにお声がけいただき、なかのSCさん、東京BIGさんとの練習試合、15分ハーフX4本とみっちり鍛えて頂きました。

今日のテーマは

・『攻め』『守り』『攻めから守り』『守りから攻め』を意識して0秒で切りかえよう。

勝負にこだわろう。そして、失敗してもいいから思いっきりチャレンジしよう!!

 負けないこと目の前の相手・試合・自分に負けない。

投げ出さないこと』最後までやりきる。

逃げ出さないこと相手が強くても、あきらめないでやり続ける。

信じぬくこと自分を信じて思いっきりチャレンジしよう!!

(なんか聞いたことのある歌の歌詞のような….) 

が、相手の切り替え、プレッシャーが鶴牧っ子よりはやいはやい。

僕たちが目指していたサッカーのお手本のような切り替えの早さ、プレッシャーの早さ。

一人が取りにいけば、予測して他の選手も動いている。そして、取りそうだな。の瞬間にはもう、動き出し始めている。

この強度でのプレッシャーではなかなか攻撃できなかったけど、ただ蹴るだけではなく、パスをつなぐことを意識したチャレンジがいくつも見られたし、切り替えが早いシーンもあったね。今後はどのプレーをどこの場所でやればよかったのか、考えてみよう。今日の試合を基準にして、このプレッシャーでも自分のプレーが出来るように頑張っていこうね。

■結果

鶴牧グリーン 0-6 なかのSCA

鶴牧オレンジ 4-3 なかのSCB

鶴牧グリーン 0-7 東京BIG

鶴牧オレンジ 1-1 なかのSCB

対戦して頂いた、なかのSCさん、東京BIGさんありがとうございました。目標にしているような素晴らしいサッカーで、選手、コーチとも非常に勉強になりました。

今後とも、ご交流よろしくお願いします。

車出しして頂き、寒い中ご対応頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

そして、車出しだけでなく、全試合審判していただき、色々とお手伝いして頂いた、ヤマコーチ!!本当にありがとうございました。また、色々と教えてください!!

カズコーチ