はじめてのブロック大会ということで、選ばれなかった鶴っ子3年生の仲間のためにも頑張ってタイトルをものにしたい!
ベスト8まで駒を進めたが、ここからの山が厳しく険しい。


準々決勝の相手は町田大蔵さん。
強かったね~。
決めきる力って本当に大事。

前半立ち上がりから仕掛けて、サイドから、中央からと攻め立てていい感じかなーと思ってたけど、なかなか決定的なシュートが打てず。。
ボールは保持しているもののペナルティエリアに侵入させてもらえません。
アタッキングゾーンでの怖さと、決定力をもっともっと高めていく必要があるゾ。

寄せの甘さ、球際の執着心、技術力の差もあり2失点。
最後素晴らしい崩しで一矢報いたが時すでに遅し。
決めるべき時に決める力をもっと身に着けていこう!


まだまだ伸びしろだらけ^^!

というわけでベスト8で敗退となったけど、なんとブロックから6チームが東京都の中央大会に行けるということで、
敗者同士の敗者復活戦。
ラッキー♪

本大会のラストゲームは「決めきる」にこだわって、勝利で終えたいところ。
点をしっかり取って勝利はしたものの、GKと1対1の絶対的な状況でシュートを外すシーンがまだまだ多い。。。
1点に泣いた試合の後の戦いとしてはちと残念よ。


この敗戦を糧に、もっともっと一つ一つのプレーの質にこだわって、本気でレベルを上げていこう!
でも、中央大会進出決まりました。がんばったね^^ おめでとう!


◆結果 11ブロック5位(東京都中央大会出場決定!)
準々決勝
鶴牧SC 1-2 町田大蔵FC

敗者復活戦
鶴牧SC 6-1 南大谷


大会運営いただいたブロック関係者のみなさま、対戦いただいたチームのみなさま、選手、コーチともにとても勉強になる大会でした。
中央大会も11ブロック代表のひとチームとして胸を張ってがんばってきます!
ありがとうございました!

いつも熱い応援をくださる保護者のみなさま、そして練習後に応援に駆けつけてくれた鶴っ子3年生の仲間たちもありがとう!
みんなで楽しくどんどんレベルアップしていこうね!

ほそけんコーチ