サンタさんが日本代表のカード持ってきてくれた!
うちはSWICHのカセット!

夢いっぱいの景気の良い話が飛び交うクリスマス🎄明けの平日。
レガーレさんにお招きいただき、2023年最後の大会、LEGARE CUP U9に参加してきました。

サンタさん、ゴールをたくさんくれるかなぁ。


初戦の入りはシュートチャンスまでは作り出せなかったけど、仲間との距離感、予測判断、コントロールととても良く、可能性を感じる展開に。
しかーし、1試合目の後半から、2試合目、3試合目と、ズルズルラインが下がりお尻が重い状態に。。。


そして最終戦のブービー決定戦はワイドな展開に翻弄されながらもなんとか食らいつき無失点。
後半は逆に予測と、ポジショニングをしっかり修正して、相手のボールを高い位置で奪えて何度も惜しい場面を演出!
ヘロヘロドリブル、ヘロヘロ突破から、チョロチョロセンタリングと、チョロチョロシュートだったけど、やろうとしている気持ちとイメージは伝わってきたぞ!
それにしても一度くらいネットを揺らしたかったゾ。

レベルの高い、強度の高い相手にも、普段練習でうまくいったときの自分のイメージを表現できるように、来年もがんばって練習しようね!


◆結果
予選リーグ 0勝2敗 3位
 鶴牧SC 0-2 杉野
 鶴牧SC 0-7 PELADA
3位トーナメント
 鶴牧SC 0-5 LEGARE
 鶴牧SC 0-0(PK0-2) 浜田山


お招きいただいたLEGAREさん、対戦チームのみなさま、ご挨拶させていただいたチームのみなさま、年の瀬にとても良い機会でした。ありがとうございました。 
そして、応援に駆けつけてくれたご家族のみなさまと、平日にもかかわらず車を出してくれたパパ(会長)、とても子供たちの力になりました。感謝です!

年が明けたらもうすぐ4年生。
まだまだ、車の中では「う〇こ」ばかり叫び続けていますが、きっと、おそらく、たぶん、そのうちお兄さんになってくると思います!

というわけで、みなさま良いお年を!

ほそけんコーチ