あかん寒い。風強いし、ほんま寒い。鼻水勝手に流れてるし。。。

鼻水が止まらないコーチはさておき、今日は町田JFCさんにお招きいただき、15分ハーフX2本、15分X2本試合をさせて頂きました。

今日のテーマは
・アタッキングゾーンではガンガン自信を持って勝負をして、シュートを打とう!!
・逆に相手にはシュートを打たれないよう、最後の最後までくらいつこう!!
・守備から攻撃のグーからパーの切り替えを早くしよう!!

なかなかアタッキングゾーンまでいけない時間帯もあったけど、ボールを持っている味方を追い越して、サイドから突破するシーンや、サイドの選手が開いて作ったスペースでボールを受けて、相手が来たらサイドにはたいて危険ゾーンを突破。
ディフェンスラインからの早いくさびの縦パスでの中央突破。などなど、見ていて面白いシーンもチラホラ。
が、球際の寄せが弱く、簡単に前に出される、かわされるというシーンもチラホラ。
面白いシーンもたくさん出てきているので、今度は取られた瞬間の切り替えの早さや、ボールを触って終わるのではなく『奪いきってマイボールにする』ことを意識して練習していこう!!みんな上手くなっているよ!!

そして、空き時間にはみんなでサッカーテニス!!
いつもなら鬼ごっこや、遊具で遊ぶみんなが、ボールを使って遊ぶ姿をみて、少し感動!
今度みんなでサッカーテニス大会でもしようね!!


■結果
鶴牧SC 2-0 町田JFC境川
鶴牧SC 1-3 町田JFC木曽
鶴牧SC 0-2 町田JFC境川 (15分1本)
鶴牧SC 3-0 町田JFC木曽 (15分1本)

町田JFCさん、本日はお招きいただきありがとうございました。今後ともご交流よろしくお願いします。

そして寒い中、車出しいただきありがとうございました。
車がかっこいいので、今度僕をのせてください!!

カズコーチ