集合5時って早すぎね?
いやね、ルート検索したときは2時間半くらいかかる表示だったのよ。ホント。

というわけで、道路スキスキー!で主催者よりも早く、一番乗りで会場に到着した鶴っ子たち。
おかげさまでリラックスタイムもばっちりとって、いざ出陣♪


各学年、毎年お世話になっている千葉北さんにお招きいただき、千葉北招待3年生大会に参加。
5チームリーグ×2ブロックで最後に順位決定戦を行います。
そして、今日はかわいい後輩鶴っ子2年生3名も初参戦!遠慮せずにガンガンチャレンジしようぜ


「ボールを運ぶときに選択肢を増やそう」

ドリブルでの仕掛けはガンガンやりたい。
でも、ドリブルだけの選手は怖くない。
パスもある、シュートもある、ドリブルもある。だから怖い。だから選択肢を増やしたい。


全員がそんな選手を目指してプレーしました。
そのためには、仲間がコースを作り続ける必要があるよね。
当然、相手ボールだったら奪わないと、はじまらないので、そこは当たり前水準をあげていこー。

DFの裏に大きいボールを入れてくるチームへの対処に苦労したけど、5試合で失点は1。
流れからの失点はなく、コーナーからのナイスヘッドの1発で抑えたのはすばらしい!

大きいボールへの対応も今後練習していこうね。


■結果
<予選L> 4勝0敗 勝点12 得失点差+23 1位通過
鶴牧SC 14-0 千葉北
鶴牧SC 2-0 本郷
鶴牧SC 2-1 江南南
鶴牧SC 6-0 南新浜

<決勝戦>
鶴牧SC 1-0 新座片山

というわけで、全勝優勝おめでとー!!

お招きいただいた千葉北さん、対戦いただいたチームのみなさま、貴重な機会をいただきありがとうございました!
今後ともご交流よろしくお願いします。
初参戦の2年生トリオも頑張ったね!素晴らしいプレーがたくさん観れてとても頼もしかったです。
まだまだ上手になるのでもっともっと練習しよーね!


そしていつも遠方まで応援に駆けつけてくださる鶴牧ファミリーのパパママもありがとうございます!
これから暖かくなってくるのでたくさん応援にきてください^^

ほそけんコーチ