今から31年前のJリーグのオープニングマッチ。
ヴェルディvs横浜F・マリノス戦が国立競技場で行われるその日に、鶴牧45期はバディさんにお呼びいただき、WAKABA CUPに参加してきました。
優勝目指して試合に挑むも、相手の強度、プレスの早さ、そして寒さにやられ、なかなかいいところが見せられない鶴っ子たち。。。
が、試合の空き時間に温かい部屋で温かい物を食べ、そしてどのチームも思いつかない、ネットにみんなで絡まって暖をとるという技を習得した鶴っ子たちは、そこから反撃開始。
一試合目、二試合目では見られなかったボールへの寄せや、外から中、中から外へとの展開など、いいプレーも出てきたが、今度は課題もチラホラ。
前から奪うためには一人ではなく、みんなで次のプレーを『予測』してボールを奪わないといけない。
そして、『予測』が出来たら、今度はボールを『奪い切り』たい!!いい予測が出来ていたけど、奪いきれないことが多かったね。
今度はその一歩を意識してボールを奪いきれるようがんばっていこうね!!
■結果 4位/7チーム
鶴牧SC 0-3 御田SC
鶴牧SC 2-4 はるひ野BSC
鶴牧SC 1-1 和魂SC
鶴牧SC 0-1 東八王子FC
鶴牧SC 1-0 UnaPrimavera FC
鶴牧SC 2-2 FC中原
雨の中、臨機応変に大会を運営していただいたバディさん。本当にありがとうございました。
室内の部屋の暖かさは感動ものでした!!
また、対戦していただいたチームのみなさま。今後ともご交流よろしくお願いします。
そして、寒い中応援に来てくださった保護者のみなさま。みなさまの応援で子供たちは心が折れず、最後までがんばれました!!
また、よろしくお願いします!!
カズコーチ