3月9日〜10日の1泊2日で4年生は2024あおぞらCUPに参加してきました。

強豪11チームがサッカー合宿の聖地波崎に大集合!
行きの車内はいつも通り鶴っ子賑やかで絶好調😆ナビの音声全く聞こえません💦慣れない長距離移動で車酔いした選手もいたけど無事に到着😌

車から降りてビックリ‼️寒いし風ハンパないって😱果たして風は味方してくれるかな、、、😏

初日1試合目、円陣組んでいざ出陣!

{CAPTION}

最初はかなり動きが固かったけど、向かい風(超強風)の中、美しい弧を描くミドルシュートが右サイドネットに炸裂🫢シュート打った本人もビックリ😦この1点で緊張がほぐれて徐々に動き良くなったね👍

そしてこの後、伝説のゴールが生まれる、、、
懸命にディフェンスしてピンチを凌ぎ、キーパーからのカウンターのパントキック、風速50m⁇の追風に乗って、直接スーパーゴール🤣気付けば風が鶴っ子の味方になっとるやん笑🤫

{CAPTION}

たが、しかーーし!!守るシーンで簡単やられてピンチとなるシーンが目立ってしまった😔
そこで、ミーティングして合宿のテーマ発動『抜かれないディフェンス』次の試合まで残り2時間猛特訓!!!

{CAPTION}

2試合目、なかなか攻めることが出来ず守るシーンが多い中、鶴っ子急成長を見せる🤔あれ?俺たち守りきれてる、、、🫢攻められ続けてるけど、抜かれないディフェンスで気付けば無失点が続いていた。結果1失点で負けてしまったけど、1人1人が最後まで諦めずにディフェンスして試合の内容は◎👍必死にやりきったみんなの表情カッコよかったぜ‼️

《1日目 予選2位通過》
vs 東根少年SC A 2-0(りんと、かずと?風?)
vs 御厨FC 0-1

{CAPTION}
{CAPTION}

1日目の試合を終えて、ホテルでミーティング。
合宿ルールで『自分の事よりもチームの事をやる・仲間を思いやる🤝』を頑張る事!これが出来る人は良い大人になれるぞー👌団体スポーツだからこそ学べる事だね😊

その後、大浴場でお風呂、夕食のカレーをモリモリ食べ、自由時間を全力で遊びおやすみタイム、、、💤全員寝顔😴が可愛かったなぁー🤭コッソリ写真撮りしたけど、まさかのシャッター音で起きてしまった子が、、、ごめんねー😂🙏

{CAPTION}

2日目、体調崩してしまった選手がいましたが、いつも通り元気💪そして交流トーナメントスタート。
昨日と同じで『抜かれないディフェンス』の意識!しっかり出来てたし、ディフェンスラインも意識してオフサイドとるシーンも😆しかし、もう一つの課題も見えたね。フォーメーションが崩された時の修正。

全員、途中ミーティングで教わったね😊結果、勝つ事は出来なかったけど、学んだ事を即実行できる鶴っ子の成長力、すごいじゃん👍得点シーンで感じた事、勝つ事、得点する事を最後まで全員が諦めない執念のゴール‼️勝ちにこだわる気持ち、みんなカッコよかったぞ🥹

《2日目 交流トーナメント》
vs 清新FC B 1-4(れん)
vs 鷺沼FC (0-1)

{CAPTION}

この合宿で学んだ事をしっかり練習、試合で活かして頑張っていこう!みんなお疲れ様でしたー!
対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました。
保護者の方々、いつもご支援をいただきありがとうございます。
また、遠くまで応援しにきてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

by 石山コーチ