初めての鶴バス運転!!
コーチの緊張感からくる変な汗を知ることもなく、元気な鶴っ子たちは柿生SCさんにお招きいただき、15分ハーフx7本とみっちり試合をしていただきました。

今日のテーマは(難しいから意識だけも持ってくれたらいいので)
・ボールを止まってもらわないで、動いてもらおう!!
・その動くことで出来たスペースを見つけてみよう!!
・そして、失敗してもいいから適当に蹴ることや、クリアはしないで、つないでみよう!!

ゴールを目指す鶴っ子たちは、いつもなら相手がいても前へ前へ!!
が、今日は後ろから、やり直せ!!戻せ!!広い方へ行こう!!とグランドの中から自分たちでいい声が!!
そして、後ろでボールをもらう動き。その後ろから出てくるボールをもらいなおす動き。とボールがない場所でもいいプレーがたくさん!!
そして、狙いを持った意図のあるプレーがたくさんあって、とても素晴らしかったね!!

けど、試合中何度も言ったけど、後一歩前に寄せられたのに…。
ディフェンスが遅らせてくれているのに戻るのが遅い…。
など、大事なことをおろそかにしていた場面がちらほら。

球際で戦わないと、試合では勝てないので、そこは絶対にさぼらないでやろうね!!!

■結果
鶴牧SC 0-0 柿生SC 
鶴牧SC 0-1 柿生SC 
鶴牧SC 3-0 柿生SC 
鶴牧SC 0-1 柿生SC
鶴牧SC 0-0 柿生SC
鶴牧SC 1-0 柿生SC
鶴牧SC 2-1 柿生SC

柿生SCさん、お招きいただきありがとうございました!!色々と勉強させていただきました!また、ご交流よろしくお願いします。
また、応援してくださった保護者のみなさまもありがとうございました!
今後も応援よろしくお願いします!!

シートをたたむのがうまくなって、感動したカズコーチでした