さー、はじまりました!
都大会につながるハトマーク11ブロック大会の初日です。

トーマスの時も書いたけど、再放送で簡単に説明。
東京都はエリアで分割し、全部で15のブロックに分かれてます。プラス、東京全域でひとつ女子ブロックがあり、全部で16ブロック。
われら鶴っ子は、東京都の11ブロック(多摩市、町田市、稲城市のエリア)に所属してます。

新年度はこれから集計だと思われますが、昨年の2023年度、少年サッカーでは東京都には805チーム、11ブロックには44チーム登録しています。
この11ブロックで上位3チームが東京都大会=中央大会に進出できます。

スポンサーもついてて都大会の名称が学年ごとで異なります。
3年生 トーマス(11Bで5位)
4年生 ハトマーク(☆今回はここ)
5年生 JA
6年生 三井のリハウス(前期後期制のリーグ戦)
    JFA 全日本U-12サッカー選手権大会(東京都で優勝すると全国大会へ)

というわけで、鶴っ子たちもいよいよそんな大会に参加です。

心なしか緊張の面持ちの鶴っ子。
虫と戯れたり、ベンチにマグロのごとく寝そべったり。
アップのときもボールが足につかない、動き出しも遅い、へんなカラ元気だったりw

こういう試合前の雰囲気作りはコーチがもっと気を配って頑張らないとだね
しかしこの流れのまま初戦へ突入。

立ち上がりからゴールを目指して戦うも、1点が遠い。。
判断の遅れ→プレーの遅れ→相手のプレッシャー→思うようにゴールに近づけない
先制ゴールをあげたものの、悪循環のまま試合終了。
不安が残る初戦でした。

が!
これが予選リーグだったからよかったとポジティブに捉えよう!

2試合目は吹っ切れたのか、小腹が落ち着いたのか、いつものプレーもたくさん出せて、結果予選二試合無失点で一位通過。

次は負けたら終わりの決勝トーナメント。
絶対に負けられない戦いがそこにはある!

この場に来られていない45期の仲間の想いも胸に、緊張の壁を越えて、自身の壁を越えて勝利をもぎ取ろう!

■結果
予選L(2勝 勝点6 得失点差+11 1位通過)
鶴牧SC 1-0 レオヴィスタ
鶴牧SC 10-0 FC芹が谷

対戦いただいたレオヴィスタさん、芹が谷さん ありがとうございました!
またご交流お願いします!
鶴牧ファミリーのみなさま、たくさんの応援感謝です!
次は5/4(土)@南多摩G。中央大会目指して引き続き応援よろしくお願いします!

ほそけんコーチ