本日は、町田ゼルビアのホーム「町田GIONスタジアム」の裏でのTM

山の妖精達や仙人が住んでいる自然豊かなグランドでした。

お供え物もしつつ、トリプレッタ町田さんとのTMスタート

今日から新システム「3-3-1」

テーマ:①横の距離と縦の距離をコンパクトに保つこと②丁寧にパスをつなぐこと。

初めてのシステムで序盤はなかなかうまくいかない部分もありましたが、試合を重ねるごとに少しずつ改善できました。

横の距離と縦の距離は常に頭と足をフル回転しないとスペースができてしまうね。今日うまくいった時間を1試合持続できるように次の試合でもチャレンジしよう。

丁寧なパスに関しては、良い展開もたくさんあった一方で、まだまだ相手に引っかかるシーンがいくつもあったね。ここは最近の練習でやっている「コントロール」を来週以降もしっかりやっていこう。

■結果
鶴牧SC 1 – 1 トリプレッタ町田
鶴牧SC 2 – 0 トリプレッタ町田
鶴牧SC 1 – 0 トリプレッタ町田
鶴牧SC 2 – 1 トリプレッタ町田
鶴牧SC 1 – 2 トリプレッタ町田
鶴牧SC 3 – 0 トリプレッタ町田
鶴牧SC 1 – 0 トリプレッタ町田

トリプレッタ町田さん、攻撃の圧 キーパーを中心とした粘りの守備 非常に勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

お猿さんたちよ。来週は、市内大会がんばろー! 

けんたコーチ