前日20:30には泥のように眠りについた鶴っ子4年生は、やっぱり4時には起きだす習性があるらしいw

 

行きたかった湯畑はちと遠いので、朝のお散歩は宿の近所をぷらぷらと。

東京と比べると圧倒的に涼しく快適じゃー

 

お世話になった宿のマスターにもしっかりあいさつし、いざ出陣!

 

前日の疲労が抜けきらない中、少しだけサッカーIQ高めて、個人ではなくグループ•チームでの戦い方をチャレンジ。

 

ブルーもホワイトも初日から見違えるほど改善し、ナイスプレーが続出!

特に前線から相手のビルドアップのコースを限定して、サイドに追い込んで絡めとる。

そこからの相手の背後を狙う攻撃でゴールを奪うシーンも何度かみられたね!


とにもかくにも、2日で15分ハーフ12試合ずつという、涼しい草津でなければなしえなかった強行プログラムを完遂!

涙を流しながらも、ヘロヘロになりながらも、全員本当によく頑張りました!

■結果

鶴牧ブルー 5位

鶴牧ホワイト 6位

お招きいただいたGrowさん、対戦いただいたチームのみなさん、親切なおもてなしをしてくださったペンションのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

子供たちもコーチも素晴らしい環境でサッカー三昧の二日間を過ごすとができて、最高でした!

今後ともご交流よろしくお願いします!

 

そして快く子供たちを送り出してくれた保護者のみなさま、遠く草津まで応援に駆けつけてくれたパパママ、鶴牧ファミリーの愛を感じました^_^

ありがとうございました!

まだまだ暑い夏は始まったばかり。

体調管理をしっかりして、みんなで楽しくサッカーがんばりましょー!

カズ、しょー & ほそけんコーチ