今日は一年生9人がLEGAREミニサッカー大会に参加してきました。
非常に蒸し暑い気候のなか、サッカーを楽しんできました。
コーチはタープを運んだだけで汗だくとなり・・・

今日は試合の前にマコトコーチから4つのアドバイスがありました。

みんな、どれくらいチャレンジできたかな?

■1試合目:vsLEGARE 0-9(7分ハーフ)
初戦での試合は緊張からかな?顔がぎこちなかったね😅

ドリブルで前に進むけど、すぐに囲まれた時にお助けはできていたかな?まだまだ頑張って行こう!
みんなで攻撃!みんなで守備!の気持ちを大事にしていきたいね。

■2試合目:vsLEGAREスクール(フレンドリーマッチ) 2-1(10分1本)
2試合目はゴール前までボールを運ぶことができ、ゴール前でみんなで戦える状況がたくさんありました。
そのなかで2点を取ることができましたね。

■3試合目:vsLEGARE座間 0-1
攻めることはできてもなかなか得点につながらない試合。
そのなかで相手に得点を許してしまい、そのまま負けてしまいました。

あと2試合を残すところで、、、あら、、雷?、、天候不良により大会中止となりました。天候には勝てません😅

保護者のみなさま
非常に蒸し暑い中、本日もたくさんのサポートをしていただき、
ありがとうございました。
今後も熱い応援をよろしくお願いします!

FC LEGAREさま
ご招待いただき、ありがとうございました。
選手達にとってとても良い経験をさせていただきました。
今後ともご交流よろしくお願いいたします。

K