本日はなんと、午前は新入生歓迎会でゲームをこなし、午後は和田公園でTMというハードスケジュール(*_*)~~

 

国分寺一小SCさん、国立SSSさん、府中なでしこさんとの練習試合___。

低学年組は

10分一本のゲームを 3チームでローテーション!

とにかく本数をこなしました。

 

コマメな休憩を取りつつ、最後まで戦い切ることが出来ました!

溶けるような気温の中☀️☀️バテてしまわないかというコーチたちの心配をよそに、

子供たちは休憩時間も鬼ごっこ(?!)やシーソーで遊んだり、セミの抜け殻を探したり…ひたすら動き回っていました笑笑

小学生の体力は底なしです^_-

 

(「セミの声はするのに抜け殻がない!!」←不思議ですねぇ、、)

 

  • ゲームの様子

 

相手ボールの時によせる!自分チームのボールになったらみんなで攻める!

等々。。全体的にメリハリがついていて、とてもいい走りっぷりでした:-)

 

次への課題としては、ゴールキックやスローインの時のポジション取りかな?確実にマイボールにできるところを抑えていけば、今以上にチャンスが生まれるはず…!🌟🌟

 

練習、がんばろうネ♩

 

今回もキーパーは順番で🔁

以前から少し見られた、ボールを止めることへの怖さが少しずつ無くなっているように感じました(^^♪

 

いくつか好セーブも見られ、これは伸びしろですね:-)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

冷え冷えの水で首を濡らしたり、コールドスプレーをしたり、熱中症対策もバッチリでした🧊❄️

 

最後はグラウンドのトンボがけをして終了!

 

家に帰ってからゆっくり休めたかな~?最近怪我が増えているので、ストレッチなども取り入れていこう!

 

毎年暑さが更新されていくようで恐ろしいけれど

レジっ子たちの元気と笑顔、水浴びや冷え冷えアイテムでこの夏を乗り越えていこう✊❤️‍🔥

 

送迎・応援に来てくださった親御さん方!朝から行ったり来たりで大変だったとは思いますが一日中ありがとうございました!

NOAH