夏休みもあっという間に1週間、、
本日は八王子市の強豪東八王子さんとプレミアムリーグとTMで15分ハーフ5本とみっちり鍛えていただきました。

「ゴールに複数人でせまる ゴールを奪う」をテーマに戦いました。

前回のプレミアムリーグと比べて、ゴールに向かって複数人で攻め、高い位置でも奪えるようにもなりました。

ただ、暑い中、相手のプレスも早いこともあり、少しの判断のミスや技術のミスが続き
なかなか相手の陣地でサッカーすることができず、シュートを打たれるシーンもこれまで以上に多かったですね。

これが今の立ち位置。


普段の練習から言っている丁寧なプレイの意味がわかったかな?

また、東八王子さんは時には味方に1度預けてからもう1度ボールを受けるプレーや
自分が動いたスペースに別の選手が入り相手のマークを外すプレーはとても勉強になりましたね。

アップから時間が経つにつれ熱中症選手が続出の緊急事態のなか、最後までよく戦いました。
しかし、暑いのは相手も同じ。
暑い中でもぶれない技術や体力を身につけ、夏休み以降はよりチーム全体で戦えるチームになろう!

■結果
<プレミアムリーグ>
鶴牧SC 0-2 東八王子

<TM>
1本目 1-4 
2本目 0-3 
3本目 1-1 
4本目 0-4

東八王子さんの足元や判断のスキル・チーム全体でどう動きゴールに迫るのかの意思統一の高さには毎回驚かされます。
今回もチーム全体で次にどう成長すべきかを考える良いきっかけとなりました。
ぜひ、また練習試合してください。

保護者のみなさま、暑い中での熱中症選手の対応 
試合の応援ありがとうございました!!

けんたコーチ