今日は芹が谷さん祭り!
本町田後田グラウンドとはまた別の会場=町田教育センターにて、別メンバーでも15分6本とたっぷり鍛えていただきました。

この間、マッチコーチと一緒に練習した、

『GKから組み立てて、相手ゴールまでボールを運ぶ』

にチャレンジ!
できれば、GKからスタートして一度も相手に触らせずにゴールを奪うところまでやってみない!

GKやDFがボールを触る瞬間からのそれぞれの選手のポジショニングとタイミングを確認。
なんとなーく覚えていたり、わかっちゃいるけど準備する場所がちょこっとずれたり、タイミングが合わなかったり

みたいな試行錯誤をしながら積極的なプレーがたくさん出ていました!

「GKからスタートして一度も相手に触らせずにゴールを奪う」はできなかったけど、
良い形でしっかり点も取れて、しかもクリーンシートとなりました!

パチパチ!

次は1点くらい実現できるようにがんばろーぜ!

■結果
1-0、2-0、1-0、1-0、1-0、1-0

芹が谷さん、本日はダブルヘッダー(コーチがw)でのお招きとご交流、本当にありがとうございました!
ご近所ですしお互い子供たちも多いのでこれからも仲良くしてください!

暑~~~~~~~~~~~い中、車出しをしてくださったママ、本当にありがとうございました!
こんどアイスご用意しますね^^w

ほそけんコーチ