ワールドカップの最終予選もいよいよ始まりました!
我々も日本代表同様にたくさんチャンスをつくって攻め切りたい
本日は世田谷区の強豪MIPさんとそれぞれ2チームに分かれての12分×5本のTM

合宿から取り組んでいる複数の選択肢をもちながら複数人でゴールに迫ることをテーマに
挑みました。

合宿の成果からか、自分で選ぶシーンもありました。
ただ、、DFラインからボールを丁寧につなぎ、時には1つ飛ばしたロングパスもくる。そして、サイドから幾度となく攻めてくる相手に次第にこちらのラインが下がってしまいました。
日本代表のように攻めたかったのですが 中国代表のようになってしまいました。

楽しい楽しいシュートをうつためには、まずボールを奪わなきゃ!
そして高いレベルの相手からボールをうばうためには、ボールがきてから動いてでは遅いしそんなこと12分やり続けたら疲れてしまうことを学びましたね。
チームのために自分はどこまで戻るべきか 相手は次にどこに出そうとしているのか(そのパス弱かったらどうしようか等) 
相手がロングパスを蹴ろうとしているならどうしたら良いのか 考えることはたくさんですがそこが伸びしろ
日本代表の試合を見ながらぜひ考えてみよう

MIPさん しっかりとした技術 チーム全体で攻める意識すごく勉強になりました。
引き続きのお付き合いよろしくお願いたします。
車出しをしてくださったパパさん 応援にきてくださったみなさま ありがとうございました。

けんたコーチ