長かった梅雨もようやく開けた8月1日(土)、宝野公園にシルクロードSCさん(八王子市)をお招きし、練習試合を行いました。先週行った東京クラシコでもポジションを意識したプレーにチャレンジし始めましたが、さて今日はどうでしょうか?

 

 先週とはポジションが変わったり、チームの編成が変わったりで戸惑う選手もいましたが、しっかり対応できている選手も何人かいましたね。広いピッチの中で、相手選手の位置、ボールの位置、味方選手の位置を確認しながら自分のポジションを修正したり、次のプレーを予測している選手も見受けられました。こういうプレーを一人でも多くできるようになるといいですね。普段の練習でも意識してやっていきましょう。

 試合のほうは、トータルではシルクロードSCさんが優勢。足が速くてうまい選手がいて、なかなか自分たちのプレーができないシーンが見られました。何より、球際での強さ、身体の使い方などは相手選手たちのほうが一歩上手でした。次に対戦するときには、この辺もしっかり意識して、相手選手に負けないようにできるといいですね。

 本日は暑い中、保護者の皆さんの多くの応援ありがとうございました。シルクロードSCさん、お越しいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。