9月13日(日)の午前中、FC SEISEKIさんに練習試合のお誘いをいただきました。前日までの雨模様の天気が心配でしたが、グラウンド状態もよく、予定通り試合を行うことができました。

 最近は、普段の練習でも取り組んでいるからか、ポジションを意識してプレーしている選手が増えてきましたが、ついついボールに吸い寄せられてしまう選手もまだまだいます。それでも、状況を見ながら逆サイドへボールを運ぶプレーが見られたり、ボールを奪う選手、そしてその選手をカバーする動きができる選手もでてきています。

 奪ったあとの早い攻撃を意識してプレーできる選手も見られるようになり、試合中にお互い声を掛け合うこともだんだんとできるようになってきて、以前に比べるとみんなしっかり動けるようになってきました。

 しっかり全員で守ることができて、失点0に抑えられたのが今日の収穫です。プレーの時に、もっと顔を上げて周りをキョロキョロ見られるようになるとさらに良くなると思います。

 本日も多くの保護者の皆さんの応援ありがとうございました。またFC SEISEKIさんには、2年生だけではなく、1年生にもTMの機会をいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

【試合結果】

1試合目 4-0☆、得点者:リュウタ×3、アオイ

2試合目 4-0☆、得点者:イッサ×3、ハルヤ

3試合目 3-0☆、得点者:ハルヤ×2、イッサ

4試合目 3-0☆、得点者:リュウタ×2、アオイ

(試合の写真を撮るのを忘れていました…。観戦していた保護者の方で、写真を提供いただける方は、担当コーチまで連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。)