3連休の最終日、稲城市の若葉台FCさんからお誘いいただき、12分ハーフを2試合、その後12分1本を6本の練習試合を行いました。

 試合開始早々から、多摩市内の相手では経験したことのない、相手選手の素早く強いプレッシャーやボールに対する反応の速さに、最初は押されっぱなしの鶴っ子達、なかなか自分たちのペースをつかめません。

 それでも、だんだん慣れてくると、ピッチをワイドに使った攻撃も見られるようになりましたが、やはり強くて速い相手に対して受けに回ってしまうことが多く、トラップが乱れたり苦し紛れに蹴ってしまったり。

 1対1でのスキルでは互角に戦えていましたが、チームとしてのまとまりは、相手の方が1枚上手でしたね。特に、ボールへの素早い寄せと強いプレッシャーは、鶴っ子達にも見習うべき点がたくさんあり、いい経験をさせてもらったと思います。

 どんな相手に対しても、しっかり自分たちのサッカーができるよう、日ごろの練習で基本的な技術をしっかり身に着け、次のプレーの判断が素早くできるよう意識していきましょう。

【結果】

1試合目:3-7★(得点者:ハルヤ×2、マコト)、2試合目:0-0△

12分1本×6本 1-3★(リュウタ)、1-0☆(ダイゴ)、0-0△、2-0☆(マコト、アオイ)、2-3★(リュウタ×2)、2-0☆(ダイゴ、リキ)

 全試合の終了後には、両チーム全員でのPK戦を行いました。結果はほぼ互角だったかな?最後まで、みんなしっかりと楽しませてもらいましたね。

 

 若葉台FCさん、本日は貴重な練習試合の機会をいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。