本日は川崎市のFCパーシモンさんに招待大会にお招きいただきました。いわずと知れた強豪チームの集まる中、43期生には自分たちの現在地を知るいい機会となりました。

 朝から小雨のぱらつく中、グラウンド状況も徐々に悪くなってなかなか思うようにボールコントロールできないこともありましたが、相手へのプレッシャーはしっかり掛けられていました。

 予選3試合のうち2試合は引き分けとなりましたが、引き分けに持ち込んだというよりも、勝ちきれなかったかな、という印象。パスやシュートの場面でもう少し落ち着いたプレーができればよかったですね。

 準決勝(vs あざみ野FC)は引き分けからのPK負け、3位決定戦(vs FCパーシモンW)は後半終了に近い時間帯で追いつかれての引き分け。その後のPKは10人目まで続く大熱戦の結果3位となりました。練習では味わえない緊張感の下でのPKは、選手にとっても貴重な経験を積む機会となりました

 目標としていた決勝まで進めなかったことは残念でしたが、日ごろ対戦する機会の少ない神奈川県の強豪チームの中でまずまずの結果を出せたのは収穫でしたね。こうした試合でしっかり勝ち切る力をつけられるよう、これからもがんばりましょう。

【結果】

(予選リーグ)1試合目 vs はるひ野BSC:1-1△(得点:ハルヤ)、2試合目 vs FCパーシモン(W):0-0△、3試合目 vs 川崎ウィングスFC:11-0☆(得点:リュウタ×3、マコト×3、ハルヤ×2、スザク、ツバサ、OG)

(準決勝) vs あざみ野FC:1-1(PK5-6)(得点:ハルヤ)

(3位決定戦) vs FCパーシモン(W):2-2(PK8-7)

 

 FCパーシモンさん、本日は貴重な大会参加の機会をいただきありがとうございました。いい経験をさせていただいた対戦いただいたチームの皆さんにも、この場をお借りしてお礼申し上げます。引き続き交流いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。