各地で34度越え続出と猛暑の中だけど、高台にあるグラウンドなので風が吹き抜け心地よいですな^^
パーシモンさんにお招きいただき、15分ハーフ×3本×2チームとたっぷり試合してきました。
じゃぶじゃぶ池の誘惑に後ろ髪引かれつつ、今回も「おだんごからの脱皮」をテーマにがんばりました。


一歩ずつ、ちょっとずつだけど、できることが増えてきているね。
仲間がボールを触る瞬間に、タテとヨコを作る。
そのタイミングと場所は相手選手の位置で決まるんだよね。


というわけで、みんなは試合を重ねるたびに、「他者を感じられる」ようになってほしい。
仲間と相手がどこにいるのかを分かっていることの大事さが、今日よくわかったんじゃないかなぁ。

他者を感じられるようになったら、その上でドリブルなのか、パスなのか、前に進むのか横に動かすのか、下げるのかなど判断ができるようになる。


広いコートでのサッカー。
いよいよ本格的に8人制で結果を出せるようにがんばっていきましょー!

結果は惨敗すぎなので割愛www!
今回のMVPは、あさひとぜん!


パーシモンさん、たっぷり鍛えていただきありがとうございました!
とても勉強になりました。
ぜひ今後ともご交流よろしくお願いします。

ほそけんコーチ