前日午後に急きょ対戦が決まっても、ちゃーんと集まる鶴っ子2年生。
相模原のvinculoさんにお招きいただき、相模原SCも活用している素敵なグラウンド・通称相模原スポレクに行ってまいりました。
15分ハーフ2試合+15分1本で対戦。


「仲間を感じる」
ドリブルで仕掛けるもよし。一人で2人3人引き連れてボールをこねくり回すのもよし。
ただ、その時に仲間がどこでどんな準備をしているか感じよう。
ボールを持っている選手をただ見ているのではなく、どこで受ければチャンスなのか、どのタイミングで顔出したらよいサポートになるのか感じよう。

この試合も制限付きで、シュートは仲間からのパスのダイレクトのみ。
仲間を感じたプレーの時間をどれだけ増やせるか。
まだまだ伸びしろだらけだね!

◆結果
3-2
3-1
0-0(15分/本)

本日のMVPはこうき!積極的なボール奪取からの、仲間を探しながらの丁寧なプレーが光ってました!

vinculoさん、この度は対戦いただきありがとうございました!今後ともご交流よろしくお願いいたします!
急な依頼にもかかわらず車出し協力くださったパパ。大変助かりました!
ありがとうございましたー!

ほそけんコーチ