本日は“聖地”宝野に集合!

砂川FCさん、YNキッカーズさん、稲城SSさんを招いてのクラシコ&練習試合でした。
みんなで必死にグラウンドを作って、いざキックオフ!


以前は最初の試合を“ゆったり”入って力を出し切れないことが多かったけれど、今日は「第1試合はクラシコだぜ!」と最初から気合十分!一進一退の攻防の末に0対0。
何度かあったピンチを全員が体を張って凌いで、チャンスも何度か作った。
引き締まった良い試合だったね!

その後は負けたり、勝ったり、「寒い…」ってブルブルしたり、おにぎり食って復活したり…。

点を取られるとガックリするし、疲れてくるとだんだん動けなくなってくる。
そんな時こそ周りをよく見て、ボールを大事にして、考えてプレーしたいね。
球際は激しく!ボールを持ったら焦らず!心は熱く、頭は冷静に!

とにもかくにも、最後まで一生懸命、頑張りました。

■結果
<15分ハーフ>
△0-0 砂川FC ※クラシコ
●0-16 YNキッカーズ
○9-2 稲城SSS 
<10分1 本>
●1-2 砂川FC
●1-2 YNキッカーズ
●0-2 稲城SSS

本日のMVPは、ちひろ&ともし
ちひろ:最初から最後まで集中を切らさずによくボールを追いかけたね。ハァハァハァって試合後は息が切れていたけど、それだけたくさん走った証拠だよ!
ともし:恐れることなく体を張って相手の攻撃を何度もストップ。1回抜かれても諦めることなく、ナイスディフェンスでした。今度は攻撃にも絡んでみよう!


砂川FCさん、YNキッカーズさん、稲城SSさん、本日はありがとうございました!またよろしくお願いいます!

そしてグラウンド作りを手伝ってくれたパパさんたち!
おかげさまで楽しくサッカーできました!
(もう完璧!次からは全部お任せしても大丈夫でしょ!)

みわコーチ