天気予報では朝から8mm/hの大雨。。

水たまり次第では中止も危ぶまれたけど、各チーム1試合だけできることに。
朝ごはんを早めに食べてお部屋の片づけ。
シーツも外して、布団もたたんで、掃除機もかけて。
「来た時よりきれいに」
生活面でも自分で気づいてできることが増えてきたね。


そしてグラウンドは水たまり、水たまり、水たまり!
ボールを蹴っても止まる。
ドリブルしても止まる。
走っても足を取られる。

そんな中、いつもと同じプレーでは試合にならない。
どんな工夫をすると良いか身をもって体験。


そういやむかし、ピクシーがJリーグの試合で水たまりのピッチでリフティングドリブルのスーパープレーしていたね。

ホテルジャーニーロードさんのご厚意で、試合後にお風呂入らせてもらえて、食堂でお弁当食べさせてもらえました。
本当に助かりました~!ありがとうございました!

大会を主催しお招きいただいたラゾーレさん、交流いただいたチームのみなさま、そしてジャーニーロードさん。
お泊り遠征はいいですね!
濃密なサッカーの時間と、充実した生活面、なにより仲間とのたっぷり楽しい時間。
またひとつ成長したと思います!
本当にありがとうございました!


遠く神栖まで応援に来てくださった保護者のみなさまも大感謝です。
そして、2泊3日、この遠征に帯同しあらゆる面でスーパーな大活躍をしてくださった、みんな大好きテツコーチ!
マジでスーパー感謝です!!(またお願いしま~す♡)

ほそけんコーチ&テツコーチ