5年生になった鶴っ子達は波崎で開催されたSUPER COPA2024春大会に挑んできました

少しづつ自分たちのサッカーの形が見え始めている子供達が、初めて戦う関東近郊の強豪チームの中でどれだけ通用するのか!1泊2日の挑戦が始まります

◾️大会初日(5チームによる予選リーグ)
もちろん目指すは全勝での予選一位通過。
最近ずっと言い続けてる、「いかに失点しないか」を考えながら試合に臨もうと選手達を送り出しました。
結果:3勝1敗 2位通過で決勝トーナメント進出
1試合目 vsプライドFC 0-1
2試合目 vsFCリベレオ 1-0
3試合目 vs房総ローヴァーズ 4-0
4試合目 vsFC HANAZONO 16-0
たくさん点を取れたこと、無失点の仕合が3試合あったことは収穫だね。
しかーし、1試合目の1失点はほんとに防げなかったのかな?
これから始まるブロックの大会でこのたった1失点で泣くことがないように練習しないとね。

夜ご飯もりもり食べたあとはミーティングのお時間。
ちゃんと内容覚えてるかな?
日本代表になる為にはどうしたらいいの?
サッカー上手くなるにはどうしたらいいの?
しっかり考えて、日々取り組むこと。
まだまだ上手くなれるよ君らなら
{CAPTION}

{CAPTION}

さぁ2日目。
一発勝負。負けたら終わりのトーナメント。
JAに向けてのいい練習だと思って、勝ちにこだわること・失点をしないことを目標にしていざ試合へ。
準々決勝 vs F.THREE 0-0 (PK 8-9)
点は入らずも、みんなで体を張りながら相手の攻撃を見事に封じていたね。
惜しくもPK戦で負けてしまったけれど無失点で終われたことはとても良き!!
下位パート準決勝 2-2 vs鹿島アントラーズ(PK0-2)
いい形で2点先制するも、相手にDFの背後を上手く使われて2失点。
ゴールを守る時の優先順位は?反省点が多い試合だったね。
とかよりも!またPK戦じゃないの!
みんな来週からPK練習しないとね。
7位決定戦vs 北総ローヴァーズ 1-1(PK2-0)
内容とかよりもまたまたPK戦じゃないか!
そんなにPK好きなのかい?みんなは!
コーチは大嫌い。心臓バクバクするから。
勝利という結果で終われたことがなによりだけどまだまだ課題は山積みね。
クロスの対応、1vs1の対応、守備の優先順位などなど。
サッカーは1失点が物凄く重いスポーツ。
いかに0で終わるか。少ないチャンスをものに出来るか。少しでも勝つ確率を上げられるように日々の練習頑張ろうね
あとPKも………。

{CAPTION}
{CAPTION}

by 弘毅コーチ