5月19日(日) 、レジーナっ子達はリハウスリーグ第4節に参加してきました!

【メンバー】
アヤネ(こ)、ナツキ、ユイカ、アヤネ(な)、トモカ、スズハ、アミ、モモ、リナ、メイ、マイ(や)、モエ、マイ(た) 

第1試合     vs 青梅新町
●1ー3
(リナ)
第2試合     vs町田フェアリー相原
○1ー0
(アヤネこ)
1勝1敗
今回の初戦はリーグトップを走る強豪チーム。
選手にすこ~しプレッシャーをかけ、とにかく声を出して、元気に頑張ってこーい!とピッチに送り出しました。
ある程度相手のペースになることは予想していましたが…
いやいや!皆しっかり動けてる!近い選手同士で会話をし、カバーもできてる!
パスをつないで相手ゴールに近づけてる!コーチ陣感動✨
後半相手の勢いが増し、失点を重ねるも4年生リナがゴール前で粘り、しっかりゴールを決めてくれました!
試合には負けましたが、1試合目のいい雰囲気で2試合目へ。
勢いそのままに…かと思いきや、なかなかリズムがつかめず苦戦。
中途半端なプレーがチラホラ。。。
ハーフタイムにベンチに戻ってくる選手の表情も笑顔はなく…
気持ちを切り替えて、『とにかく1点!』と後半へ。
苦しい展開が続いたものの、6年アヤネが後方からの浮いたボールを見事にコントロールし、先制点ゲット!
このまま逃げ切り、勝ち点獲得しました。
この試合で最後まで勝ちたい!という気持ちが強かったのはアヤネでした。
これからも強い気持ちで下の子達を引っ張っていって欲しいと思います。
これから暑くなりますが、レジーナっ子達頑張ってます!
応援よろしくお願いします。
次節5月26日(日) 旧北貝取小
vs TKスペラーレ
ほり