八王子から本気でJリーグを目指しているチーム「NossA」さん主催の大会に参加してきました!

同時刻にアズーリ、ビアンコが市内大会で激戦を繰り広げているということで、コーチは気になってしょうがない!
こっちもそっちもがんばろー!

5チーム×2リーグの全10チームで対戦。
試合前に攻撃の優先順位と、前線からのボールの奪い方の再確認。

しかーし。
ほぼ相手コートでサッカーはできるから失点はないが、なかなか点が取れない。
なんでだろうね

そんな中でマッチコーチからのアドバイス。
•後ろの選手がボールを持った時のサイドハーフの位置どり
•ダイレクトプレーができるためのオフの選手の準備

お互い仲間のプレーをリスペクトしつつ、チームとして戦えるシーンを増やしたいね!
とにもかくにも、しっかり毎試合点を取って負けなし優勝は素晴らしい!

決勝もPKまでもつれ込む接戦だったけど、良いチャンスもたくさん作ってゴールまで迫れたし、相手のすごい攻撃もしっかり体を張って守り切れたね!
暑い中良く走り、よく戦いました!

■結果
<予選>
鶴牧SC 1-0 南八王子
鶴牧SC 1-0 相原
鶴牧SC 10-0 南大沢
鶴牧SC 1-1 松ケ谷

<決勝>
鶴牧SC 1-1 PK(2-1)東京BIG

お招きいただいたNossAさん、対戦いただいたチームのみなさん本当にありがとうございました!!
優勝で終わることができてみんな熱い中、交代もいない中よく頑張りました。
おめでとう!!
(※アズーリも優勝おめでとう!!ビアンコも惜しかったね!よくがんばったゾ!)

でも、きみたちはまだまだ上手になるので、暑い夏もコーチと一緒に楽しくサッカーやりましょー!

ほそけんコーチ