『夏休み終わる~~!!!後1日しかない!!』
そんな悲しみの中、DURO調布さんにお招きいただき、15分X6本とみっちり鍛えていただきました。


ハリーポッターの魔法学校かと思うようなおしゃれ学校で、しかも横からはヴェルディvsアントラーズの大声援が聞こえる素晴らしい環境での試合!!
これはきっといい試合が出来るはず!!

試合が始まると、相手のプレスが早い!!しかも、強くてうまい!!
相手のプレスが早い時にボールをどこに止めればいいかな?相手が来ているのに、相手の近くにトラップしたらどうなるかな?
相手がいない場所にトラップをすれば?逆サイドに蹴れる場所にトラップすれば?

ボールをトラップする場所で次のプレーが変わる!!プレースピードも変わってくる!!
最近トラップの練習をしているので、みんな意識して練習しようね!!
シンプルだけど、ボールを止める!!ボールを正確に蹴る!!この基本はスーパー大事!!
そして、練習すれば誰でも上手くなれる!!

DURO調布さん、本日は試合をしていただきありがとうございました!!素晴らしいプレーの連続でとんでもないゴールまで見れました!!
今後もご交流よろしくお願いします。

カズコーチ