和田公園にてクラシコU9後期2位リーグと交流戦を行いました。対戦相手はFC LEGALさん、FCレパードさん、リバティーFCさんの3チームに鶴牧AとBの計5チーム総当たりです。

【クラシコ後期(2位リーグ)】

 後期2位リーグ所属の鶴牧Bの初戦はFC LEGALさん。前半は1失点で何とかしのぎましたが、後半は相手の上手さ、強さが1枚上手でした。守備の場面で相手にしっかりついていき、身体を当てることをもっと意識したいですね。

 2戦目はリバティーFCさん。このチームも上手くて速い選手がいて、なかなか思うようにさせてもらえませんでしたが、1戦目の経験を生かして守備の対応は向上していました。いいゲームでしたが、あと一歩及ばず。残念ながら勝利とはなりませんでした。

 3戦目はFCレパードさんがお相手です。試合を重ねるごとに、守備・攻撃ともにみんなの動きも段々良くなってきました。あとはフィニッシュとなるゴールさえ決めていれば、というところでしたが…。

(結果)

 VS FC LEGAL:1-4★(得点:リュウタ)、vs リバティーFC:1-2★(得点:マコト)、vs FCレパード:0-0△

 

【TM】

 鶴牧Aはクラシコ後期は4位リーグのため、今日の対戦相手とはTMという形での試合です。どの対戦相手も、ボールをしっかり止めて、ドリブル・パスをうまく使い分けながらピッチを広く使ってくることが多く、見習う点が多くありました。

 鶴牧の選手たちも、戦うところはしっかり戦う、相手との競り合いに負けないということを表現出来ていましたね。時々プレーが雑になってしまうところもありましたが、普段の練習からしっかりと改善・向上したいところです。

 鶴牧A vs Bの鶴鶴対決は、普段の練習でもよく知った相手だけに、どちらも譲らずなかなか見ごたえのある試合でした。こんな試合を、どんな相手とでもしっかりできるといいですね。

(結果)

A vs FCレパード:6-0☆(得点:リュウト×3、アスキ、ハルト、ダイゴ)、A vs リバティーFC:2-3☆(リュウト×3)、A vs FC LEGAL(10分ハーフ):1-0☆(得点:ハルト)、A vs FC LEGAL(15分1本):4-1☆(得点:リュウト×2、リュウタ、OG)、B vs FCレパード(15分1本):2-0☆(得点:ナオヤ、ハルヤ)、鶴牧A 1-0 鶴牧B(得点:リュウト)

 本日お越しいただいた3チームの皆さんには、午後一杯、みっちり鍛えていただき、非常にいい経験となりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。これからも引き続きの交流をよろしくお願いいたします。

 また、多くの保護者の皆さんに応援いただき、試合前には一部の方々にグラウンドつくりのお手伝いをいただきました。あらためてお礼申し上げます。