3年生はA・B両チームが予選を通過して、本日の決勝トーナメントを迎えました。両チームとも一つでも上を目指して頑張ります。

【Bチーム】

 決勝トーナメント1回戦の相手は、春季大会の優勝チームムスタングさん。その強さは選手たちもわかっていますがどこまで食い下がれるか

 立ち上がりから相手選手の強いプレッシャーを受けますが、Bの選手たちも精一杯相手ボールを追いかけ、しっかり食い下がっていました。点差はついてしまったものの、春に比べれば選手たち個々の能力は確実に上がっています。次に向けての課題を見つけて頑張っていきましょう。

(結果)0-8★

 

【Aチーム】

 決勝トーナメント1回戦はSEISEKI Bさん。自分たちの目指すサッカーがどこまでできるか、普段の練習で身に着けたことをしっかり出せるか。

 前半は着実に得点を重ねるものの、後半になってちょっとプレーが雑になってしまったかな?もっと周りを使う、周りももっとサポートするといったことができるといいですね。

(結果)8-0☆(得点:スザク、リュウタ×2、ハルト、リュウト×3、ダイゴ)

 

準決勝はSEISEKI Aさんとの対戦となりました。先ほどの試合と同様、立ち上がりから主導権を握ってボールをキープする時間帯が続き、前半で4点をリードして折り返し。

 後半は先ほどの試合と同様、攻め込むものの、フィニッシュまでに至らず、なかなか追加点を奪えません。逆に相手に1点を取られ、後半だけ見れば1-1という結果となりました。

(結果)5-1☆(結果:スザク、リュウタ、ハルヤ×2、リュウト)

 

 決勝戦のお相手は、ムスタングさん。春季大会の決勝戦の借りを返す絶好の機会となりました。また、決勝トーナメント1回戦で敗れたBチームの分もしっかり勝利を収めたいところ。

 相手のボールホルダーに向かって複数でプレッシャーをかけ、素早くボールを奪って攻撃につなげるなど、選手たちは最後まで緊張感をもってしっかり戦えていましたね。守備の面でも大きく崩されることなく、しっかり連携して守ることができていました。

 欲を言えばもう少し得点できたかな、というところでしたが、しっかり勝ち切って見事優勝。春のリベンジを果たすことができました。この結果はAチームだけではなく、普段一緒に練習しているBチームメンバー含めて全員で勝ち取ったものだと思います。さらなる上を目指して、これからもみんなでがんばっていきましょう。

(結果)1-0☆(得点:スザク)

 

 本日は風も強く肌寒い中、多くの保護者の皆さんが現地に駆けつけていただき、(大きな声は出せないので)「心の声」で大きな声援を送ってもらえました。選手たちにとっても心強かったことと思います。ありがとうございました。これからも選手達へのサポートをよろしくお願いいたします。